2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

登場人物

  • Photo_2

    • ふみ
       このブログの主人公
       女の子。石川県在住
       詳しくはプロフィールをクリック!

    Photo_3

    • フィロ
       我が家の先代シュナウザー。
       2009年11月28日、5歳でお星様になりました。
       天国からみんなを見守ってくれています。

    • ママ
       犬とピカチュウが好き。
       ふみに夢中な3?才

    • パパ
       ふみに夢中な4?才。
       毎日、先代犬フィロにご飯の御供えをするのを忘れません。

広告

無料ブログはココログ

« やもりショック!! | トップページ | シュナウザーの卓上カレンダー »

2011年10月23日

B級グルメ

ご当地グルメ大会なるものが鶴来でやっていたので行ってみました。



当日は雨が降ったりやんだりの天気だったので、きっと人が少ないだろう思ったのですcatface

ちょうどついたころは雨が止んでいて、テント内の席も確保できました。

Bqjiiii

うまそなものが… ゴクリsweat02

 

Bqkuroyaki
最初に食べたのがブラック焼きそばとハーブソーセージ。

ブラック焼きそばにはポケットティッシュがもれなくついてきます。

見た目は真っ黒。でも味は普通の焼きそばでした。

黒いのはイカの黒炭でイカも入っていました。

 

Bqramen
次に食べたのがブラウンラーメン。

ちょっとピリ辛でしたが、コクがあっておいしかったです。

この頃から雨脚が強まり、周りにいた人がちらほらと帰り始めました。

そろそろパパも引き上げたそうでしたが、私の一番の目的のものを食べていません。

雨の中、パパに買ってきてもらいました。

 

Bqkorokke_2

イッヒヒheart02 いただくでつよ~んrestaurant

高岡の大仏コロッケです。

 

初めて食べたのが、毎年2月に行われるフードピア金沢というイベントです。

先代のフィロが居た頃から、お天気がいいと行っていました。

目的は能登の牡蠣だったのですが、その時初出店していた大仏コロッケに行列ができていたので、何となく並んで買いました。

ほとんど具の無いシンプルなポテトコロッケなのですが、中のポテトがとってもおいしいのです。

また食べたいな~と思っていたので、久しぶりに食べられてよかった。

アッツアツのは格別においしかったです。

写真ではよくわかりませんが、大きな小判型をしています。

ちなみにふみさんは、この日、何ももらっていません。付いてきただけーhappy02



おなかもいっぱいになったので、帰ることにしました。

本当は横手やきそばも食べたかったのですが、雨が強くなっても行列が長いままだったのであきらめました。

 

帰り道、ペットショップに寄って、ふみの体重測定をしました。

Bqtaiju

ギョギョギョッ!!6.98kg!!eye

 

最近重いのではないかという疑惑を晴らそうと思ったのに、やっぱり増えていました。

ふみは多分6.3kgくらいがベストだと思います。

ベストと言ってもややふっくらです。

これはまずい。まずいですぞ。


炭水化物を減らさないと・・・

1歳半頃から、日中寝ていることが多くなって、活動量が減っているなと思ってはいたのです。

前はほとんど寝ることがなく、日中は常に動き回っていました。

それが今では3年寝太郎です。子犬の時に寝てればよかったのに。

まあでも、7キロまで行っていなくてよかった。

 

B級グルメもおいしかったし良かったね、と満足して帰ってきたのですが、最後の最後に、パパが車庫入れに失敗し、うちの出入り口にある電柱に車をぶつけてしまいました。shock

 

やもりショックに続き、電柱ショック!!

 

あああ。車の修理代はいくらになるのやら……

 

Bqgorori

すぎたことやん?どーんとしいや!


ひどい寝相。車がドーンといったけどねweep




« やもりショック!! | トップページ | シュナウザーの卓上カレンダー »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

いやあ、6.98ですか。 うちは6.5をベストと思ってますが、最近6.8くらい。
一番痩せたときは6.0キロくらいでした。 体調を崩してたときでしたが。

しかし、、、最後の寝相、すごいですね。

>Katoyanさん
なかなかの寝相でしょ?
ふみは遠慮というものを知りません。

あの日の横手やきそばは偽物でした。食べないで正解です。横手やきそばを食べる時は注意してください。暖簾会の黄色のぼりが目印です。金沢市で一軒本物の横手やきそばをうちの店ではいつでも食べれます。場所は横手やきそば暖簾会のホームページに出ています。
中村町です。水曜定休日昼11時〜2時、夜6時〜11時。屋台とは違う出来立てを食べてみてください。

>SHINさん
横手焼きそばには本物とか偽物があるんですね。
知りませんでした。
本物の横手焼きそば情報ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やもりショック!! | トップページ | シュナウザーの卓上カレンダー »