2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

登場人物

  • Photo_2

    • ふみ
       このブログの主人公
       女の子。石川県在住
       詳しくはプロフィールをクリック!

    Photo_3

    • フィロ
       我が家の先代シュナウザー。
       2009年11月28日、5歳でお星様になりました。
       天国からみんなを見守ってくれています。

    • ママ
       犬とピカチュウが好き。
       ふみに夢中な3?才

    • パパ
       ふみに夢中な4?才。
       毎日、先代犬フィロにご飯の御供えをするのを忘れません。

広告

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日

ハロウィン!!

Halo1

とりっく・おあ・とりーつ!!




Halo2

おおっとっと!

 


今年のジャックオランタンは羊毛で作りました。

小さいのと大きいの。

(毎年使いまわせる・・・グフフ)




Halo3

はよおやつクレ!

 


100均のライトはなかなかかわいいので気に入っています。




2011年10月28日

シュナウザーの卓上カレンダー

突然の出費続きでショック!!

だったのですが、雑貨屋さんでいいものを見つけました。

Schnacale1シュナウザーの2012年カレンダーです。




Schnacale2
裏を見たら、4種のシュナがいたので、一番左のがふみに似ててこれが欲しかったなぁと思っていました。



でも、パッケージを開けてみたら、


Schnacale3_2

月ごとに違う色のシュナウザーがいました。


裏のイラストは中の一例でした。なーんだ、でもよかった。

来年使うのが楽しみですheart04

とりあえず今はテレビの上に飾っておくことにします。




Schnacale4
シュナカレンダーの右のかわいいシュナウザーの写真はふみっちです。

左下のかわいいシュナは先代犬のフィロちゃんです。

お花を持っている黄色いのはピカチュウで、寝転んでパフェを食べようとしているのは銀さんです。




Dahyaa

どうでもよくね?

お留守番ごくろうさん。

2011年10月23日

B級グルメ

ご当地グルメ大会なるものが鶴来でやっていたので行ってみました。



当日は雨が降ったりやんだりの天気だったので、きっと人が少ないだろう思ったのですcatface

ちょうどついたころは雨が止んでいて、テント内の席も確保できました。

Bqjiiii

うまそなものが… ゴクリsweat02

 

Bqkuroyaki
最初に食べたのがブラック焼きそばとハーブソーセージ。

ブラック焼きそばにはポケットティッシュがもれなくついてきます。

見た目は真っ黒。でも味は普通の焼きそばでした。

黒いのはイカの黒炭でイカも入っていました。

 

Bqramen
次に食べたのがブラウンラーメン。

ちょっとピリ辛でしたが、コクがあっておいしかったです。

この頃から雨脚が強まり、周りにいた人がちらほらと帰り始めました。

そろそろパパも引き上げたそうでしたが、私の一番の目的のものを食べていません。

雨の中、パパに買ってきてもらいました。

 

Bqkorokke_2

イッヒヒheart02 いただくでつよ~んrestaurant

高岡の大仏コロッケです。

 

初めて食べたのが、毎年2月に行われるフードピア金沢というイベントです。

先代のフィロが居た頃から、お天気がいいと行っていました。

目的は能登の牡蠣だったのですが、その時初出店していた大仏コロッケに行列ができていたので、何となく並んで買いました。

ほとんど具の無いシンプルなポテトコロッケなのですが、中のポテトがとってもおいしいのです。

また食べたいな~と思っていたので、久しぶりに食べられてよかった。

アッツアツのは格別においしかったです。

写真ではよくわかりませんが、大きな小判型をしています。

ちなみにふみさんは、この日、何ももらっていません。付いてきただけーhappy02



おなかもいっぱいになったので、帰ることにしました。

本当は横手やきそばも食べたかったのですが、雨が強くなっても行列が長いままだったのであきらめました。

 

帰り道、ペットショップに寄って、ふみの体重測定をしました。

Bqtaiju

ギョギョギョッ!!6.98kg!!eye

 

最近重いのではないかという疑惑を晴らそうと思ったのに、やっぱり増えていました。

ふみは多分6.3kgくらいがベストだと思います。

ベストと言ってもややふっくらです。

これはまずい。まずいですぞ。


炭水化物を減らさないと・・・

1歳半頃から、日中寝ていることが多くなって、活動量が減っているなと思ってはいたのです。

前はほとんど寝ることがなく、日中は常に動き回っていました。

それが今では3年寝太郎です。子犬の時に寝てればよかったのに。

まあでも、7キロまで行っていなくてよかった。

 

B級グルメもおいしかったし良かったね、と満足して帰ってきたのですが、最後の最後に、パパが車庫入れに失敗し、うちの出入り口にある電柱に車をぶつけてしまいました。shock

 

やもりショックに続き、電柱ショック!!

 

あああ。車の修理代はいくらになるのやら……

 

Bqgorori

すぎたことやん?どーんとしいや!


ひどい寝相。車がドーンといったけどねweep




2011年10月19日

やもりショック!!

ある朝、起きたらブレーカーが落ちていました。

リビングのエアコンが原因のようでした。

電気屋さんに来てもらって見てもらったら…リビングのエアコンの室外機に問題があるみたいでした。

たぶん基盤がやられたんだろうってことで室外機を調べてもらったら、やもりが2匹基盤に接触して感電死していたそうです…南無阿弥陀仏gawk

リビングのエアコンは普通のよりも大きいタイプなので、ちょっと高めになるかもと言われ、1,2万かなと思って見積もりを取ってみたら、なんと5万円の請求が来ました。

先日、私のパソコンを買い替えたばかりなのに…

チラシの限定品を早起きしてゲットして、お得に買えたとホクホクしていたばかりなのに・・・

どこがやもりじゃ、家守ちゃうやんけ~annoypunch

君ら2匹でそんなところに潜り込んで、何をしようとしとったんや~bomb

と、毒づきながらも仕方がないので修理してもらいました。

トホホsweat02sweat02sweat02

ふみのご飯は今日も鶏肉です。

これがなかったら国産牛三昧にするつもりだったのにぃ~

Gaooo

ウソつきなや!最初から鳥胸肉のつもりやったろがぁ!!

んなことないよ~(棒読)





---------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。

↓ポチっと押してくれると励みになります。



2011年10月16日

合同法要

11houyou1

シィィッ!!

今日は先代犬フィロちゃんの合同法要へ行ってきました。

11houyou2
たくさん人が来ていました。

献花の時ラクなので、ふみはスリングに入れました。

席について法要が始まるのを待っていると、ふみが小声で「ンガ~」「ん~ん」

と、何やらうめいていました。

最初はざわざわした会場の雰囲気やマイクの音におびえているのかと思ったのですが、もしやと思って、パパにふみをちょっと散歩させてきてもらいました。

てっきりおしっこだと思っていたら、なんとすぐにうんPをしたそうです。

うめいていたのは「でてまうで~ええんか~知らんで~頼む~」だったようです。

フィロのお葬式関係でお世話になったピースリーさんのお隣にある、「和気の岩」という2000万年前にできた岩に邪気を払う効果があるとかないとかで、法要参加者に岩を少し分けてくれました。

11houyou22
ご利益があるのかな。

すっきりしたふみちゃんは法要中おとなしくしてくれました。

法要が終わった後、ちょっと和気の岩で遊びました。

11houyou3

いやっほい! バビューン!!

なかなか楽しそうです。

11houyou4

エヘヘ

和気の岩パワーをもらって、ふみは長生きするんだよ。

2011年10月 9日

スィーツフェア!!

Sweets1

ウキャキャ★

今日は中央公園で行われた、金沢スィーツフェアに来ました。

地元の人気スィーツ店が一堂に会します。

日差しがあったので、ジェラートのお店が1番人気でした。

Sweets2

んまそうでつよぉ~

最初はちょっと変わったモンブラン。

うっかり、ふみに完全に鼻をくっつけられてしまいましたsweat01

Sweets3

マカロンの乗ったチーズケーキにもう一つはなんだったかな…

ケーキは全部パパと分けて食べたので、5種類くらい食べることができました。

食べたことがないお店のケーキばかり選んで食べました。

この日は暑かったので、写真以外の2種類は持ち帰っておうちで食べました。

Sweets4_2

なんにももらえなかったでつ~

しょぼぼぼ~んsweat02

家に着いたらふみの体にダニを多数発見!!eye

トリミングをしたのが1週間前だったため、もうちょっと後で薬をつける予定だったのですが、全部取り切れたか自信がなかったので、フォートレオンをつけることにしました。

ふみにはノミはつかず、マダニ被害ばかりなのでダニに強いというフォートレオンを使っています。

使うと1か月はダニがつかないような・・・

5週間目くらいから効果が弱ってくるような気がします。

フォートレオンは猫には使えず、犬にだけ使えるということなのでフロントラインより薬が少し強いのかなと気になりますが、効果があるので使っています。

先代犬のフィロは毛が少々薄めだったので、薬を使わず全身くまなく探してダニ退治ができたけど、ふみの毛は細かくみっしり生えているので、くまなく探すことが困難なのです。

同じミニシュナでも個体差って大きいんだなぁ~

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »