2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

登場人物

  • Photo_2

    • ふみ
       このブログの主人公
       女の子。石川県在住
       詳しくはプロフィールをクリック!

    Photo_3

    • フィロ
       我が家の先代シュナウザー。
       2009年11月28日、5歳でお星様になりました。
       天国からみんなを見守ってくれています。

    • ママ
       犬とピカチュウが好き。
       ふみに夢中な3?才

    • パパ
       ふみに夢中な4?才。
       毎日、先代犬フィロにご飯の御供えをするのを忘れません。

広告

無料ブログはココログ

« 合同法要 | トップページ | B級グルメ »

2011年10月19日

やもりショック!!

ある朝、起きたらブレーカーが落ちていました。

リビングのエアコンが原因のようでした。

電気屋さんに来てもらって見てもらったら…リビングのエアコンの室外機に問題があるみたいでした。

たぶん基盤がやられたんだろうってことで室外機を調べてもらったら、やもりが2匹基盤に接触して感電死していたそうです…南無阿弥陀仏gawk

リビングのエアコンは普通のよりも大きいタイプなので、ちょっと高めになるかもと言われ、1,2万かなと思って見積もりを取ってみたら、なんと5万円の請求が来ました。

先日、私のパソコンを買い替えたばかりなのに…

チラシの限定品を早起きしてゲットして、お得に買えたとホクホクしていたばかりなのに・・・

どこがやもりじゃ、家守ちゃうやんけ~annoypunch

君ら2匹でそんなところに潜り込んで、何をしようとしとったんや~bomb

と、毒づきながらも仕方がないので修理してもらいました。

トホホsweat02sweat02sweat02

ふみのご飯は今日も鶏肉です。

これがなかったら国産牛三昧にするつもりだったのにぃ~

Gaooo

ウソつきなや!最初から鳥胸肉のつもりやったろがぁ!!

んなことないよ~(棒読)





---------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。

↓ポチっと押してくれると励みになります。



« 合同法要 | トップページ | B級グルメ »

日記」カテゴリの記事

コメント

えっと、ふみちゃんは、関西で出会ったから、関西弁なんですかね?
飼い主さんたちは、関西とは縁もゆかりも無いですか?

妙に関西弁がはまってて・・・

>Katoyanさん
関西弁は上手にかけてますか?
旦那は高校まで兵庫でしたが、ふみのブログにはほとんど関与していません。
今はネイティブ見たいな金沢弁をしゃべってるし。
私はお笑いが好きで、子供の頃から吉本新喜劇を見ていたせいかな?
しゃべったら、絶対エセ関西弁になっていると思います。

なるほど。 吉本仕込ですか。 すばらしい。

>Katoyanさん
ども。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 合同法要 | トップページ | B級グルメ »