2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

登場人物

  • Photo_2

    • ふみ
       このブログの主人公
       女の子。石川県在住
       詳しくはプロフィールをクリック!

    Photo_3

    • フィロ
       我が家の先代シュナウザー。
       2009年11月28日、5歳でお星様になりました。
       天国からみんなを見守ってくれています。

    • ママ
       犬とピカチュウが好き。
       ふみに夢中な3?才

    • パパ
       ふみに夢中な4?才。
       毎日、先代犬フィロにご飯の御供えをするのを忘れません。

広告

無料ブログはココログ

« 冬がはじまるよ! | トップページ | 何してるの? »

2011年11月26日

マカロン作ったよ!

Samusamu
何やらうまそなにおいが…
 
 
Makaron1
このような、マカロンキットを使いまして、マカロンを作ってみました。
 
 
 
Makaron2
 
ベルメゾンのマンスリークラブネットの手作りキットです。
残念ながら、マカロンのキットはもう販売終了したみたいです。

Makaron3
このキットでマカロンを作るのは3回目。

やっと、ひび割れしないきれいなマカロンが焼けました。

このキットで作るクリームがあまりおいしくなかったので、パン用のチョコ&ナッツクリームを挟んで仕上げたら、

Makaron6
うまし!でした。

またマカロンキットを買いたかったのにな。

前に届いていたマンスリークラブのカタログを見ていたら、

Makaron5
焼き立てパン曜日というパン作りのキットが3か月半額になるというセールがあった!

(このカタログ掲載の注文番号でないと半額にならないそうです)

このキットは前に買ったことがあって、生まれて初めてパンを焼いたキットです。

こちらも簡単にパンが焼けて、キットがそんなに高くないと思っていたのにさらに半額!

しかし、この時期は発酵が大変なのでどうしたものか。

 

Makaron4
このセールは来年の1月16日までなので、もうちょっと考えるか…

日頃からパンを作っている人には割高なキットかもしれないけれど、たまに作る人にはなかなかお得だと思う。


マカロン作りはプロフィールに書いたとおり、ふみの血統書名がマカロンなのでやってみました。

何となく親近感がわいて、ケーキ屋さんでもついマカロンを買ってしまいます。

でも、お砂糖が結構入っているから、ふみにはあげられないのが難点です…

Futeneマカロン・・・食べたかったでつsweat02

マカロンがもらえなかったので、ふて寝しています。






« 冬がはじまるよ! | トップページ | 何してるの? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬がはじまるよ! | トップページ | 何してるの? »