2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

登場人物

  • Photo_2

    • ふみ
       このブログの主人公
       女の子。石川県在住
       詳しくはプロフィールをクリック!

    Photo_3

    • フィロ
       我が家の先代シュナウザー。
       2009年11月28日、5歳でお星様になりました。
       天国からみんなを見守ってくれています。

    • ママ
       犬とピカチュウが好き。
       ふみに夢中な3?才

    • パパ
       ふみに夢中な4?才。
       毎日、先代犬フィロにご飯の御供えをするのを忘れません。

広告

無料ブログはココログ

« ココマルシェ | トップページ | マカロン作ったよ! »

2011年11月24日

冬がはじまるよ!

雷がドンドコドンドコ鳴り始め、いよいよ冬かという感じです。

Arare
アラレがこんなに降ったと思うと急に晴れて全部溶けた!と思ったら、またアラレが降ったり。

困ったお天気です。

こんなにアラレが降ると、植物の葉っぱや花が傷んで汚くなっちゃうんだよね。

ビビりふみっちにはつらい季節です。

昨日の夜は定期的に雷が鳴ったので、ほとんど寝れなかったね。

Stoub生きた心地のしない夜やったやんけ~

どないしてくれんねんわれ~ガタブル~


おびえつつもストーブ前の特等席は譲る気がないみたいです。

今年、気に入って手に入れた、サントリーフラワーズの「庭こぞう」というビオラがいっぱい咲いたのに、アラレで傷んじゃうなーweep

Niwakozou
まるで人の顔のようなビオラです。

パッと見は地味なビオラですが、よく見るとエッ!ってなります。

ニヒルなフェイスでお手入れが楽しいです。



久しぶりにふみっちの体重測定をしました。

Taijuu
ヤッタァ!!減っている!

測定の時に洋服を着ているので、多分6.4kgくらいかな。

食事のカロリーを減らしつつ遊ぶときは運動量を増やすようにした結果かしら?

ふみは気温の変化に弱くて下痢しやすいので、最近の下痢が原因のような気もしますが、まぁ7kg越えしなくて良かった。

(雷でも下痢するんだよね。今日は下痢しませんようにwobbly

冬はこのあたりを保つようにしようと思っています。

ふみはフィロと違って太りやすいようなので、気を付けないといけません。

 

Fumimuturi_5レデーの体重を乗せるとかまじ信じられへん

すんまへ~ん




« ココマルシェ | トップページ | マカロン作ったよ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココマルシェ | トップページ | マカロン作ったよ! »