2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

登場人物

  • Photo_2

    • ふみ
       このブログの主人公
       女の子。石川県在住
       詳しくはプロフィールをクリック!

    Photo_3

    • フィロ
       我が家の先代シュナウザー。
       2009年11月28日、5歳でお星様になりました。
       天国からみんなを見守ってくれています。

    • ママ
       犬とピカチュウが好き。
       ふみに夢中な3?才

    • パパ
       ふみに夢中な4?才。
       毎日、先代犬フィロにご飯の御供えをするのを忘れません。

広告

無料ブログはココログ

« 2歳になりました! | トップページ | ココマルシェ »

2011年11月11日

ケーキを食べました

2011birth0

こんにちわんこ!

少し大人になったふみでつrouge

おたんじょうびなのに普通のご飯でガッカリでちたが、ママがケーキをくれるみたいなんでつ!!


2011birth1

BSフジの番組、うちのわんこで紹介されていた、チーズケーキを作ってみました。

クランベリーを使ったチーズケーキだったのですが、スーパーになかったので、冷凍してあったブルーベリーを使いました。

2011birth2待て!





ヨシ!!

2011birth3_2なんでつか、これは???


初めて見る物は警戒して恐る恐る食べます。

2011birth4_2よっこらせ

とりあえず皿から出してみるのは、一体何なんでしょうか…

2011birth5いがいといけるや~ん

ブルーベリーをまずはペロペロ。

食べなれているので安心して食べられるのかしら?

2011birth6うまし!


やっとバクバク食べ始めました。

2011birth7あげへんで~



2011birth8もう、ないのん?




時間がかかったけれど、完食!

これを食べたのは本当の誕生日だけど、もうちょっと豪華ご飯を食べるのは土曜日の予定です。

パパが最近とても帰りが遅いので、土曜にゆっくりふみのお祝いをするつもり。


このチーズケーキはちょっと出来上がりの量が多いので、私と旦那も甘いブルーベリーソースをつけて食べました。

やっぱり味が薄いのでそんなにおいしくなかったです。

クリームチーズの量が少なめなせいか、プリンみたいな感じ。

Umakatta_2げふぅぅ~  満足でし・・・

1歳になるまでは時間が長かった気がしますが、1歳から2歳になるまでの間は短かったように感じます。

なんでかな~?

いよいよ寒くなってきたので、ストーブを点火しました。

風邪を引かないように気を付けないと。

« 2歳になりました! | トップページ | ココマルシェ »

記念日」カテゴリの記事

コメント

出遅れました。
お誕生日おめでとうございます。

1歳までは… いろいろありますしねえ。
いうこと聞かない、とか。 甘噛みするとか(笑

なので、思い出がたくさんあるのでは?

>Katoyanさん
そうですね。
1歳まではすごく大変だったので、思い出がいっぱいです。
いうことを聞かないし、本気噛みするし…
今もそれなりに大変ですが、大分落ち着きました。

ほ、、本気噛みは・・・ (汗

>Katoyanさん
子犬の頃は、歯磨き、ブラッシング、耳毛抜きといった自分の嫌なことをされると本気噛みしてたんですよ。
フィロも子犬の頃、噛んできたけど、ふみの方が断然本気でした。
フィロは優しかったねぇと思ったものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2歳になりました! | トップページ | ココマルシェ »