2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

登場人物

  • Photo_2

    • ふみ
       このブログの主人公
       女の子。石川県在住
       詳しくはプロフィールをクリック!

    Photo_3

    • フィロ
       我が家の先代シュナウザー。
       2009年11月28日、5歳でお星様になりました。
       天国からみんなを見守ってくれています。

    • ママ
       犬とピカチュウが好き。
       ふみに夢中な3?才

    • パパ
       ふみに夢中な4?才。
       毎日、先代犬フィロにご飯の御供えをするのを忘れません。

広告

無料ブログはココログ

« ハロウィン!! | トップページ | 2歳になりました! »

2011年11月 1日

芸能犬への道

今日から、芸能犬は歯が命!コンテストの投票が始まります。

ふみっち参加中です。

右上のふみが楽しそうに走っている写真またはこちらクリックして、「投票なう」のボタンをクリックしていただければ投票完了です。

嫌がりながらも歯磨きをがんばっているふみを応援してください。


Yorosiku_2



« ハロウィン!! | トップページ | 2歳になりました! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

歯磨き、頑張ってください。
うちは前歯がたがたです・・・ 飼い主の責任ですが。
多分硬いボールで強く遊びすぎて・・・ 

>Katoyanさん
2年くらい前でしたっけ。
ブログで見ました。
前歯は結局どうなったんでしょう?
抜けちゃったのかな。心配してました。

フィロも死ぬちょっと前に、歯並びの悪い部分の下の前歯がグラグラしちゃってて、病院で診てもらったら、前歯は使わないから抜けても大丈夫的なことを言われました。
歯並びがちょっと悪い部分に歯ブラシが入らなくて歯石がずっとたまっているのは気になってたんですよね。
全身麻酔して歯石を取るかそのままにするかどっちでもいいようなことを言われて、迷っているうちにあんなことに…

幸いふみはきれいな歯並びなので、歯石がたまらないようにケアしたいなと思ってやってます。
毎日は磨けてませんが (´Д`)ゞ

前歯は、まだ抜けてません。。(汗)
そうなんですよねえ。 うちも前歯の歯並びが良くなかったんでしょうね。
そこからぐらぐらと。。 で、それが周囲に広がりつつあります。

下の前歯はかなりぐらぐらです。 まあ、使わないって言えば使わないんですけど。
たまに、体についたごみを取るときに使ってますけど・・ 無くなると取れません!!

>Katoyanさん
前歯はまだ残ってるんですね!
抜けても平気みたいなことを言われても、ちょっと納得できないですよねぇ。
体についたゴミが取れなくなったら大変だし!

SHUNちゃんも歯並びが悪いところがあるんですか。
周囲に広がるのは心配ですね。
人間用のスケーラーで先が針みたいになっているやつで歯石は取れませんか?
あ、でもスケーラーを使うのは賛否があるみたいなので強くお勧めしませんが。

ふみの奥歯にごっそりついたのは犬用のスケーラーで取ってから歯磨きを始めました。
暴れると使えないけど、1歳を過ぎた頃から少しおとなしくなって、歯茎がちょっと腫れてたんでヤバいと思ってやりました。
歯石がなくなるとすぐに腫れが引いたので一安心しました。

もう、歯がぐらぐらで… 前歯は取れないんです。
横のほうは大丈夫ですけど。

ごっそりといけるほうが、ごりっととれるんでよいと思います。
なんか、うちのは結構表面的にOKでも中に行ってるのかもしれません。

>Katoyanさん
SHUNちゃんの歯が一生持ちますように!
もしかして引っ張りっこの遊びができないのかな?
フィロもふみも引っ張りっこ大好きなんです。
ふみの歯がグラグラにならないように頑張って磨きます。

そうですねえ。もう、引っ張りっこは無理っぽいです…(笑

>Katoyanさん
私も実は引っ張りっこ好きなので、できないとさみしいです。
でも、SHUNちゃんとはボールの持って来い遊びができるのでいいですね。
ふみは持ってきてくれないので…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハロウィン!! | トップページ | 2歳になりました! »