2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

登場人物

  • Photo_2

    • ふみ
       このブログの主人公
       女の子。石川県在住
       詳しくはプロフィールをクリック!

    Photo_3

    • フィロ
       我が家の先代シュナウザー。
       2009年11月28日、5歳でお星様になりました。
       天国からみんなを見守ってくれています。

    • ママ
       犬とピカチュウが好き。
       ふみに夢中な3?才

    • パパ
       ふみに夢中な4?才。
       毎日、先代犬フィロにご飯の御供えをするのを忘れません。

広告

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年1月

2012年1月31日

雪遊び

 

先日降った大雪が、ようやく消えてきたと思ったころ、また大雪が!

Yukisanpo1

前回よりは少ないけど、また明日もたっぷり降るとかいう予報が…

 

 

Yukisanpo2フカフカの雪は美味!

積もったばかりのふわふわの雪が大好物のふみっち・・・

去年より食べる量は減ったけど、でもやめてほしい。

おなかが弱いくせにannoy

 

 

 

帰ってくると、だいたいストーブに当たっています。

 

Stoub1
近すぎるんだってば!

 

 

Stoub2うるさいねん!
 

 
 
 

 

 

Stoub3これでええやろ

 尻をどうしても暖めたいのだね。

 

 

 

Stoub4至福~

 

 

面倒な除雪作業の合間のお楽しみ

 

 

Yukisanpo3
ピカチュウっぽい雪だるまを作りました。

いつまで残ってるかなsnow

 

 

 

2012年1月28日

トリミング

 
 
前日の大雪には驚かされましたが、翌日はだいぶ落ち着いたので、無事にお出かけできました。
おでかけとは・・・
ふみのトリミングです。
Torimae_2
太って見えるんは、毛のせいやで~
トリミング前のふてぶてしいふみっち。
 
 
 
 
 
 
Toriato
トリミング後。すっきりしました。
毎回おつかれのふみっち。
帰ってからはほとんど寝っぱなし。
 
 
 
 
ふみががんばっている頃、ママは大体買い物です。
ふみが留守番している~とか気にせずにのんびりできるので、あちこち行っています。
 
 
 
さて、某スーパーのゲームコーナーで、ピカチュウを発見しました!eye
クレーンゲームは取れたためしがないので、自力ゲットはあきらめることが多いのですがなかなかカワイイピカチュウだったのでやってみることにしました。
 
 
 
結果
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取れず・・・

Pikachu1_6
良いとこまで行ったのにぃ~

このピカチュウのお尻の下に、マットの下に敷くすべり止めが張られているのです!!

耳に引っ掛かかるように頭を持ち上げても、お尻がびくともしません!

ピカチュウに1000円カツアゲされて終了~
   
 
 
 
その後、ポケモンのガチャガチャをやってみるけど、ピカチュウ出ずdespair

Pikachu2
スタンプかわいかったのに。欲しかったな~

 

 

またまた今度は犬のガチャガチャを発見!

Gatyasyuna
シュナウザーのアップ写真が!

めずらしいのでシュナ目当てでガチャガチャdash

しかし、またまたシュナは出ずweep

これがおみくじ「吉」ということか。

トホホsweat02

久しぶりに本当のムダ遣いしてしまいました。

 
 
 
 

2012年1月26日

大雪

 
一晩で、30センチも積もりました。
 
いやぁ~こういうのは久しぶりです。snow
 
 
Yuki1
こんな日の散歩は、当然カバーオールに靴で足の毛が雪玉化 するのを防ぎます。

Yuki2
一晩でふみの体高くらい積もったよね。

午後には除雪車が来て道路の雪はほとんど持って行ってくれたので、思ったより除雪は楽でした。
これで、明日のお出かけも安心。

Yuki3

明日って、どっか行くのん?

ふみの好きなとこ~happy02
 
 
 
 
 
 

2012年1月 7日

マカロン三昧

よく行くケーキ屋さんに、変わったマカロンがあったので買ってしまいましたheart01

Fukuumemaca1

福梅マカロンです。

6個入りで1箱2100円也!

ちょっと高めですが、普通のマカロンより大きめです。

福梅というのは金沢のお正月に欠かせない紅白の最中です。

その名の通り、最中が梅の形になっていて、中の餡が普通の最中より甘いのです。

そして、その甘さに追い打ちをかけるように、外側の皮には砂糖がまぶしてあります。

私は子供の頃から、このズル甘く、とにかく食べにくい福梅が好きではありませんでした。

大人になってから、自分で買うことはなく、久しく食べていませんでした。

そんなとき、クリスマスケーキを予約していたサンニコラという洋菓子店で福梅マカロンなるものを発見しました!eye

血統書名がマカロンというシュナウザーを飼っている身としては、買わずにはいられませんdash

Fukuumemaca2

梅の形をしていて、外側に砂糖がまぶしてあるのが福梅のお約束です!

なかなかカワイイかたち。

マカロンの生地をこのようにきれいに形作るのは、さぞかし大変だったろうと思います。

Fukuumemaca3

中身は餡ではなくチョコです。

ちょっと甘めですが、渋いお茶にとっても合います。

緑茶でも紅茶でも、コーヒーでもおいしくいただけます。

Kouhakumaca

さて、年明けにまたサンニコラさんへ行くと(どんだけ行ってんだ!)、今度は紅白マカロンなるものが売られていました。

1個200円です。

かたちは普通のマカロンで、紅白のチョコがコーティングしてあります。

中は福梅マカロンと同じでチョコが入っています。

ここまで来ると、チョコの味しかしないので、マカロンである必要はあるのかしら?

と思ってしまいますが、マカロン好きとしては楽しいので全然ありですgood

Macaron

普通のマカロンもあります。

サクサクしているのに、ほろほろと崩れるマカロンで、中のクリームにひと工夫あっておいしいです。

金沢にはマカロン専門店がありますが、そっちよりもクリームがおいしいので、私はサンニコラさんのマカロンの方が好きです。

Agonoseひとくちぃ~くだしゃい~

ひざに顎を乗せてきて懇願中

でもねぇ、ちょっと犬には甘いよねぇ。

Syonboriマカロンなのにマカロンを食べられないとは!

共食いになるからね! happy02

以前紹介した千趣会の手作りマカロンキットは残念ながら終了してしまったようですが、今は残ったキットのセールをしています。

マカロンの手作りキットが一つ480円で買えるので、気になる人はぜひマカロン作りに挑戦してみてください。




↓ネット限定セールコーナーにあります↓

ベルメゾンネット

2012年1月 6日

初詣

今年はめずらしく、元旦に初詣に行って来ました。

Hatumoude1すごいひとでつねぇ~

お天気の良いうちにと思って出発したら、すごい渋滞でした。

予想はしてたけど、普段30分もかからないのに2時間以上もかかりました。

Hatumoude2
今年はパパがふみのぶんのおみくじも引き、パパとふみが大吉でした。

私は残念ながら吉・・・

まぁ、でも大吉だからってすごく良い内容じゃないんですけどね。

吉くらいでいいんですよ、こういうものは。

Daidokoro負け惜しみっていうんでつよ~そぉいうの~


ええ。

ぶっちゃけ、くやしいです!!angry

2012年1月 5日

2012年 謹賀新年

Nesyougatu
あけましておめでとうございまつfuji

本年も寝正月から始まり…

2012appu違いまつ、違いまつ!

ちょっと横になっただけでつ!!

仕切りなおして、オホン!

Okotakaoおこたから、あけおめ~ことよろ~

2012appu_2
またまた違いまつよ~!!!

ちょっとおこたでぬくぬくしてただけなんでつ!!

ちゃんとしたお写真があるんでつから!

じゃ、ほんとに仕切りなおして、、、

Kabaoru
寒くても、元気にお散歩してまつ!

あけおめ!ことよろでつ!fuji

素敵な1年になりまつようにshine

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »