2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

登場人物

  • Photo_2

    • ふみ
       このブログの主人公
       女の子。石川県在住
       詳しくはプロフィールをクリック!

    Photo_3

    • フィロ
       我が家の先代シュナウザー。
       2009年11月28日、5歳でお星様になりました。
       天国からみんなを見守ってくれています。

    • ママ
       犬とピカチュウが好き。
       ふみに夢中な3?才

    • パパ
       ふみに夢中な4?才。
       毎日、先代犬フィロにご飯の御供えをするのを忘れません。

広告

無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月25日

メリークリスマス!

Santafumi1
メリークリスマス!
美味しいものを食べていますか?
余った物は、ご連絡いただければふみサンタが回収にお伺いしますよ!
 
 
 
ふみさん、ご苦労様。
 
 

Santafumi2いや~疲れた。

よっこらしょ。

 
 
 
 

2012年12月23日

ふみの来た日

Tonakaifumi1

もうすぐクリスマスですね。

ふみのトナカイ、ふナカイが皆さんに

メリークリスマス!

話は変わって、ふみが我が家に来たのは、2010年1月23日です。

その日、ブリーダーさんのところでふみのほか、男の子と女の子の兄妹がいました。

兄妹犬が見つかったので、当時の写真をちょっと載せたいと思います。

Chibifumi1

ちわっす!

2か月くらいのふみっちです。

ちいさかったなぁ~

今では・・・ゴニョゴニョ

Chibifumi2
ふみを含めた3兄妹です。

誰が誰だか・・・

手前の耳が白っぽいのがふみかな?

Chibifumi3
団子状態で仲良く遊んでいます。

Chibifumi4
右がふみだよね、きっと。

この横顔には見覚えがある。

Chibifumi5
元気に走りだしました。

Chibifumi6

なんやろ~?なんやろ~?

みんなでクンクン。

Chibifumi8うりゃぁ~

じゃれあってて楽しそう。

Chibifumi9

みんなそっくり。

楽しく遊んでいるのに、ここから1人いなくなったら寂しいだろうなぁ~

ごめんね~

と思いながら、

 

 

君に決めた!

 

Chibifumi10

え?

ふみっちを連れて帰ります。

Sayonara1
残った2人。

幸せになってね~

と思いながらお別れ。

Sayonara2
2人で楽しそうにまた遊び始めました。

また会えるといいね~と思いながら帰路につきました。
   

 

このときいた男の子は、ライナス君?それともアイガー君?

どちらも幸せそうで良かったです。

いつか会えるといいですね~

 

 

Tonakaifumi2

以上、ふナカイがお送りしました!

またね~

2012年12月 7日

カレンダーゲットォ!

Calendar1
今朝は、ついに雪が少量ですが積もりました。snow

今年は秋が短かったような気がします。

 

 

ふみのおやつやご飯などを買っている、楽天の快適いぬ生活 と言うお店の2013年版カレンダーに写真を応募しました。

そしたら、なんと、写真が採用されました!!

パフパフ!ドンドン!shine

そのカレンダーが今日届きました。

 

Calendar3
先代犬フィロちゃまの写真が巻末の写真に選ばれました。

小さいけど、満足満足。

 

しかし、以前から気になっていた、表紙のかわいいシュナウザーさん。

表紙に選ばれるなんてすごいなーと思っていたら、

Calendar2
ふみの兄妹犬アイガー君と妹のクライネちゃんでした!

同じカレンダーに応募していたんですね。

おめでとうございます!

表紙なんて羨ましすぎますよ!

 

 

Calendar4

何でふみの写真が無いねんannoy

ごめんねー

ふみの良い写真が無くて応募してなかったんだよ~

ふみがハズレたんじゃないんだよ~

Calendar5ホント?

本当だよ。

Calendar6

つーか、良い写真が無いってどういうことやねん。

ブツブツ・・・

 

いじけているように見えますが、本当は雨音が怖くてビビっているふみです。

thunderも超苦手

昔は雷が鳴ると下痢ッピーしていましたが、ハウスに籠るか抱っこしてもらうかすれば、下痢はしなくなりました。

近くに雷が落ちて、大きな音がすると無意味にクッションを掘り続けるのは止めて欲しいのですが…

 

ちなみに、北陸は夏と冬に雷の鳴る、日本でトップクラスの雷の鳴る地域です。

犬には受難の地と言えます。shock

ふみごめんね~

2012年12月 4日

2012年のクリスマスツリー

Onament1こんにちわんこ!

寒いでつね。ふみでつ。

Onament2キリッshine

トリミングに行ってすっきりしたね。

耳毛は伸ばし中なのでそのままです。

 

 

海外在住で、犬を飼っている日本人の方のブログをよく見ています。

この時期、クリスマス関連の話題が多いのですが、クリスマスツリーの飾りつけに、家族の写真を使うこともあるそうです。

もちろん、ペットの写真も飾ることもあるようで、ペット用のフォトフレームオーナメントも売られているみたいです。

「Home Sweet Home from Canada」と言うブログの2012 Christmas Treeと言う記事の素敵なオーナメントの数々!

いいなぁ、日本にこういうの無いよなぁ(あってもお高いよなぁ)と思っていました。

 

そんな時、某100均でこんな写真入れを発見!

Onament3
ミニフォトフレーム2個入りを2つ買いました。

裏にマグネットと吊るすための紐もついています。

シンプルで、いかにもプラスチックの安っぽい感じだったので、同じく105円の銀色のスプレーで塗装して、ありあわせのビーズで飾り付けをして、なんとかオーナメントっぽくしました。

Onament4先代犬フィロとふみの子犬時代と成犬の写真を1枚づつ入れました。

(左2枚がフィロ、右2枚がふみ)

Onament6
早速、ポケモンのオーナメントと一緒にツリーに飾り付けました。

何となくこの時期、ツリーを飾っているのですが、愛犬の写真を飾ると愛着が湧くものですね。

このフォトフレームにはマグネットがついているのでクリスマスが終わったら、冷蔵庫に貼り付けとこうかなと思っています。

Onament5
ふみさんと記念撮影、パチリheart04

ふみっち、ツリーが怖くて緊張していますcoldsweats01

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »