2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

登場人物

  • Photo_2

    • ふみ
       このブログの主人公
       女の子。石川県在住
       詳しくはプロフィールをクリック!

    Photo_3

    • フィロ
       我が家の先代シュナウザー。
       2009年11月28日、5歳でお星様になりました。
       天国からみんなを見守ってくれています。

    • ママ
       犬とピカチュウが好き。
       ふみに夢中な3?才

    • パパ
       ふみに夢中な4?才。
       毎日、先代犬フィロにご飯の御供えをするのを忘れません。

広告

無料ブログはココログ

« 樹木公園で紅葉狩り | トップページ | カレンダーゲットォ! »

2012年12月 4日

2012年のクリスマスツリー

Onament1こんにちわんこ!

寒いでつね。ふみでつ。

Onament2キリッshine

トリミングに行ってすっきりしたね。

耳毛は伸ばし中なのでそのままです。

 

 

海外在住で、犬を飼っている日本人の方のブログをよく見ています。

この時期、クリスマス関連の話題が多いのですが、クリスマスツリーの飾りつけに、家族の写真を使うこともあるそうです。

もちろん、ペットの写真も飾ることもあるようで、ペット用のフォトフレームオーナメントも売られているみたいです。

「Home Sweet Home from Canada」と言うブログの2012 Christmas Treeと言う記事の素敵なオーナメントの数々!

いいなぁ、日本にこういうの無いよなぁ(あってもお高いよなぁ)と思っていました。

 

そんな時、某100均でこんな写真入れを発見!

Onament3
ミニフォトフレーム2個入りを2つ買いました。

裏にマグネットと吊るすための紐もついています。

シンプルで、いかにもプラスチックの安っぽい感じだったので、同じく105円の銀色のスプレーで塗装して、ありあわせのビーズで飾り付けをして、なんとかオーナメントっぽくしました。

Onament4先代犬フィロとふみの子犬時代と成犬の写真を1枚づつ入れました。

(左2枚がフィロ、右2枚がふみ)

Onament6
早速、ポケモンのオーナメントと一緒にツリーに飾り付けました。

何となくこの時期、ツリーを飾っているのですが、愛犬の写真を飾ると愛着が湧くものですね。

このフォトフレームにはマグネットがついているのでクリスマスが終わったら、冷蔵庫に貼り付けとこうかなと思っています。

Onament5
ふみさんと記念撮影、パチリheart04

ふみっち、ツリーが怖くて緊張していますcoldsweats01

« 樹木公園で紅葉狩り | トップページ | カレンダーゲットォ! »

イベント」カテゴリの記事

トリミング」カテゴリの記事

コメント

フィロママさん、初めまして。先日は私のブログにコメント頂いて有り難うございました。そして、クリスマスツリーのリンクも有り難う♪ 可愛いミニシュナを飼っていらっしゃるんですね♪ 私が毎日ガールズを連れて行くパークでも、良くミニシュナを見かけるんですよ。

そして、とても100均で買ったとは思えない手作りオーナメント、素敵です♪ 我家もフォトフレームオーナメントは全部犬の写真(笑)。ツリーの横で緊張したふみちゃん、可愛いです♥

先代犬のフィロちゃん、5歳で逝ってしまったんですね(涙)。家の先代犬は7歳半でした。それでも、何故こんなに早く、、?とショックでしたが、フィロママさんも、大変でしたね。

また、私のブログにも遊びにいらして下さいね。私も時々ふみちゃんを覗きに来ますね♪

>midasjennyさん

コメントをありがとうございます!
気がつけば12月になっていて、オーナメントはあわてて作ったので、結構雑なんですが、写真だとアラがあまり見えなくてよかったですsweat01

そうなんです。
midasjennyさんも病気でジョディちゃんを亡くしていらしたので、ちょっと親近感が湧いてよくブログを拝見させていただいています。
同じ犬種の犬を飼うと、前の子を忘れてしまうかな、なんて思ったのですが、実際はそんなことはありませんよね!
性格がそれぞれ違って、フィロのことを後で色々わかったような気がします。
私もまた遊びに行かせてもらいます。
そちらには、犬をオフリードにできる公園があってうらやましいですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 樹木公園で紅葉狩り | トップページ | カレンダーゲットォ! »