2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

登場人物

  • Photo_2

    • ふみ
       このブログの主人公
       女の子。石川県在住
       詳しくはプロフィールをクリック!

    Photo_3

    • フィロ
       我が家の先代シュナウザー。
       2009年11月28日、5歳でお星様になりました。
       天国からみんなを見守ってくれています。

    • ママ
       犬とピカチュウが好き。
       ふみに夢中な3?才

    • パパ
       ふみに夢中な4?才。
       毎日、先代犬フィロにご飯の御供えをするのを忘れません。

広告

無料ブログはココログ

« 2014年 さくら咲く | トップページ | 2014浜松旅行 Part2 »

2014年5月 7日

2014浜松旅行 Part1

ゴールデンウィークが終わりましたね…

パパが今年はGWくらいしか休めない、と言うので混雑が苦手な我が家にしてはめずらしく、2泊3日のお泊り旅行に出かけました。
  

向かう先は浜名湖です。

Syuppatu

出発でつよ!


初日はやる気十分なふみさんpunch


Perohamanako

向かった先は「ペロはまなこ」さんです。

Peropuru

浜名湖のすぐ近く!ドッグプール付のお宿です。

水嫌いのふみはもちろん利用していませんhappy02

Perodogrun4

大小2つのドッグランがあって、初日はアジリティ付の大きなランで遊びました。

先にゴールデンのワンちゃんがいたのですが、ふみがいきなりガウガウしてしまい、遊べませんでした。

しばらくしてお散歩に行って来ますと言って出ていきました。

なんか追い出したみたいでごめんなさいdown

  

Perodogrun1

Aフレームだったかな?難なくクリア

Perodogrun2

トンネルは、ムリ!ムリ!ムリ!ムリannoy

だそうです。

Perodogrun3

柵越しだとおとなしく挨拶できるんだよね。

もうちょっとフレンドリーになってほしいんだけど、子犬の頃から友達ができません。
子犬の頃に動物病院の子犬しつけ教室に通って努力はしたんだけどねぇ~
難しいねぇ~

Kintyofumi

お部屋にて。

なんか緊張したおももちのふみ。
ベッドの上は犬が乗ってもいいそうです。
でも、布団の中はNGだそう。

Unaju
1日目はお部屋で食べることにしました。

うな重です!

刺身の盛り合わせも付いてきます。

魚づくしの晩御飯。

デザートは柏餅でお腹がはちきれそうでした。

ご飯を少し残せばよかった。

食堂でご飯を食べる時、ふみが他の犬に吠えたら困るな~と思って部屋食にしましたが、配膳に来る宿のお姉さんにいちいちキャンキャン鳴いてしまいました。

自分の部屋に誰かが入ってくるのが嫌みたい。

翌日はゆっくり浜松を回ります。

長くなるので続きはまた今度!

Fumigorori

なんかふみの悪口ばっかり書かれているような・・・ムニャムニャsleepy

<おまけ>

今まで使っていたお散歩バッグは1年前から擦り切れてボロボロになっているのは気になっていたのですが、なかなか作り直すのに重い腰があげられずにいました。

今回の旅行を機に頑張って作り直しました。

Bag1

じゃじゃ~ん!

Bag2

羊毛フェルトでシュナのアップリケを付けました。

Bag3

サイドのポッケにピカチュウのワッペンを付けて、さりげなくピカチュウ好きをアピール!

Bag4

何をアッピールしてまんねん!

Bag5

アンティークのナンバーテープで「23(ふみ)」と「216(フィロ)」の名前入りlovely

Bag6

なんということでしょう!

ふみも気に入ってくれたかな?

« 2014年 さくら咲く | トップページ | 2014浜松旅行 Part2 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ふみちゃんのお顔の感じとか毛色とか、アイガーとクライネを足して2で割ったらふみちゃんみたいな感じになるんじゃないかな~っていう気がします。
やっぱり親戚さんですね~(*^▽^*)

浜名湖、良いですね!
ペロはまなこさんはいつか泊ってみたいお宿です。うなぎが美味しそう。
水が好きなシュナってあまり聞かないですよね~。うちも水嫌いです( *´艸`)

アイガーもクライネも部屋に入ってくる人にギャンギャン吠えます。
以前、部屋食でコース料理だった時は、いちいち吠えて大変でした(泣)

お散歩バック、すごく素敵です!!!
器用なんですね~、羨ましいです。ポケットがたくさんあって便利そうですね。
ふみちゃんとフィロちゃんのナンバーも付いて、ピカチュウも付いて、自分で作ると好きなように出来るので良いですね(*^▽^*)

旅行記、続きも楽しみにしています。

>ウパルパさん

アイガー君とクライネちゃんを足して2で割ったら・・・確かにふみっぽいですね!
アイガー君に似てるな~兄妹だしと思うときもあれば、クライネちゃんのこの写真の顔はふみっぽいな~親戚だしと思うときもあります。

ペロはまなこさんは人気のお宿ですよね。
本当に行けるのかな~心配だと思いながら3か月前に予約したんですよ。
無事に予定通り出発できて良かったです。
ドッグランが広くてお部屋も清潔で良かったですが、ちょっと狭かったかも。
私が泊まったのは8畳タイプでしたが、本当は10畳タイプにしたかったんです。
とっくに予約がいっぱいで取れなかったです。(T_T)

お散歩バッグは了戒かずこさんと言う人の手作り犬グッズの本を見て作りました。
市販のもので使い勝手の良いお散歩バッグはなかなか無かったので作ってます。
先代犬のフィロの時は型紙もなくて本当に適当に作っていた時期もありました。
基本的に不器用なんですが、了戒かずこさんの型紙は作りやすくて良いらしいです。
私でもなんとかできましたし!
今回は急いで作って実は内側を大失敗したので(見えないしまぁ良いか)、近いうちにまた作り直そうと思ってます。
両手が開かないと大変なことが多いので、私はお散歩バッグはショルダータイプと決めています。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014年 さくら咲く | トップページ | 2014浜松旅行 Part2 »