2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

登場人物

  • Photo_2

    • ふみ
       このブログの主人公
       女の子。石川県在住
       詳しくはプロフィールをクリック!

    Photo_3

    • フィロ
       我が家の先代シュナウザー。
       2009年11月28日、5歳でお星様になりました。
       天国からみんなを見守ってくれています。

    • ママ
       犬とピカチュウが好き。
       ふみに夢中な3?才

    • パパ
       ふみに夢中な4?才。
       毎日、先代犬フィロにご飯の御供えをするのを忘れません。

広告

無料ブログはココログ

« 2014浜松旅行 Part1 | トップページ

2014年5月11日

2014浜松旅行 Part2

前回の続きです。

  

浜松旅行の2日目の朝食もお部屋でいただきました。

4nitityousyoku

いろんなおかずがちょっとづつあってうれしい朝食。

  

ふみさんは朝散歩で浜名湖から昇る太陽を浴びて元気ハツラツ!

4nitiasanpo

2日目もお天気で良かったよねぇ。

   

朝食後に宿を出発して一番に向かったのは…

Unafac

うなぎパイファクトリーです。

残念ながらふみは入れないのですが、うなぎパイ好きの私がどうしても見たかったので足早に見学させてもらいました。

Bigunagipai

BIGうなぎパイが展示されていました。

早速工場の中へ。朝イチだったためか、そんなに混雑してませんでした。

(個人の見学は予約なしで入れます)

   

見学申込書に必要事項を記入して、受付の人に渡すと、お土産がもらえます。

Unafackinen

普通に売っているうなぎパイのミニですが、見学記念の文字がなんかうれしいheart04

  

  

Unafacerroe

工場を見学していたら、目の前で緊急事態発生!

うなぎパイの玉突き事故thunder

  

Unafacvsop

金色のうなぎパイがありました。

なにコレ?知らない!と大騒ぎ。

Unafacmiyage

早速、金のパッケージのうなぎパイをお土産に買いました。

ほのかなブランデーと芳醇なバターの風味がマッチしてて、美味しいうなぎパイでした。

  

ふみが待っているので、うなぎパイカフェに後ろ髪を引かれつつも工場を後にして、つぎに向かったのは、

Hamamatufumi

浜松城です。

天守閣はペット禁止ですが、周りをお散歩するのは可です。

天守閣は戦後再建されましたが、石垣は当時のままなのだそう。

パパだけ天守閣に登ってきてもらいました。

  

そろそろお昼なので、お昼ごはんを食べに出発します。

Greenfarm

昼めし昼めしrestaurantウッシッシ

期待に胸膨らむ様子のふみ。

ハーブ&カレーガーデン浜名湖グリーンファームです。

  

Gardenkare

大人1600円でカレーバイキングのランチが食べられます。

もちろん、犬連れ可です。

ガラス張りの温室のようになっていて、外で食べているような解放感。

Gardentea

ハーブティーも飲み放題。

ハーブの苗も売っているということなので楽しみにしていたのですが、苗はほとんどなく…

ハーブ園も荒れ気味…

ちょっと残念な点もありましたが、カレーバイキングは楽しめました。

犬連れでのんびりご飯が食べられるところは少ないですから。

Gardenfumi

何かもらえると思い続けているふみっち。

隣の席でゴールデンレトリーバーのワンちゃんがビーフジャーキーをむしゃむしゃ食べているのを悲しげに見ていたので、おやつのボーロを2,3個あげて次の目的地へ出発です。

 

次の目的地は豊川稲荷さん。

Toyokawainari0

ちょうど、春季大祭と言うのをやっていて、公式駐車場が無料でした。

その大祭のためでしょうか、ひっきりなしに鉄砲の音が鳴り響き、敏感なふみは怯えて震え始めました。

Inarifumi

ガックガクsweat02ブルッブル

人間もビクッてなるくらい大きな音なので、そそくさと交代でお参りをして、お守りを買ってお寺を後にします。

Inariomamori

カワイイ狐さんの豊川稲荷のお守り。

境内に猿回しの大道芸の人がいて、なかなか面白かったのですが、とにかく鉄砲の音がパンパンなりまくるのでふみの震えが止まりません。

豊川稲荷の境内を出て、名物のお稲荷さんを食べに商店街の方へ

Inarisusi

わさびいなりを食べました。

おいなりさんとわさびが合ってて、なかなかおいしかったです。

鉄砲の音から結構離れたのに、ふみはまだしっぽが下がってます。

地面に下しても歩かないので、パパがずっと抱っこしてました。

   

最後の目的地はドッグランのデンの丘です。

Ennnooka

広くて起伏のあるドッグランでなんだか楽しそうだし、お宿のペロはまなこさんのところに30%引きの割引チケットが置いてあったので来てみました。

Dennookaaisatu1

早速ごあいさつ。

今回はおとなしく挨拶できました。

Dennnookaaisatu2

ちょっとまってぇ~

匂いが嗅ぎたくて追いかけるふみ。

でも・・・気がつくと・・・

  

Dennnookabotti1

みんなあっちで遊んでまつね

  

Dennnookabotti2

ポツン・・・

だいたいボッチ状態になるふみ。

相手のにおいをかぐのは良いけど、自分のにおいを嗅がせないのが原因だと思うんだけど、なかなか難しいですね。

でも、ここのランは起伏があって、上ったり下りたりするのが好きなふみには向いているところだと思いました。

気さくな常連さんも多くて、近くにあれば通いたいのだけど・・・

 

こんな感じで2日目は終わりました。

ゴールデンウィークだし、混雑してて行けないところがあるかなぁと心配していたけど、予定通りに回れてよかったです。

 

2日目の宿の夕食は食堂で泊まっている他の方とみんなで食べました。

ふみがキャンキャン鳴いたらどうしようと思っていましたが、借りてきた猫のようにおとなしかったです。

カメラを忘れてしまってお料理の写真は撮り忘れてしまいましたsweat01

Roomotukarefumi

2日目はさすがにお疲れの感じのふみっち。

浜松最後の日はまた今度~

   

     

« 2014浜松旅行 Part1 | トップページ

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お宿の朝ごはんも美味しそう!ますます泊ってみたいです。

Bigうなぎパイ、ほんとにBigですね!
うなぎパイの玉突き事故(笑)そんなこともあるのですね( ゚Д゚)

鉄砲の音はワンコはきっと怖いでしょうね。
ふみちゃん、雷も苦手だし大きな音で怖くなってしまったのですね。
アイガーは散歩で通る幼稚園が怖くて(幼児の遊ぶ声)そこだけ抱っこして通り過ぎないといけません(>_<)

起伏のあるドッグランはアイガーとクライネも好きそう!
クライネもおしりの匂いを嗅がれるの、イヤなんです。飛び上がって拒否します。
金沢にも良いドッグラン出来れば良いですね~。

ふみちゃん、食堂でおとなしくて出来てエライ!
アイガーはワンワンして、こちらが食べた気がしないのでなかなか食堂に同伴出来ません(T_T)

GWのお出かけは混雑に巻き込まれないで順調に回れただけでもう大成功ですよね!

>ウパルパさん

ペロはまなこさんのごはんは量が多くて食べきれないくらいです。
思い出すとゲッフ~な気分。

うなぎパイファクトリーは面白かったです。
そんなに時間がかからないので1度行ってみるのも良いと思います。

ふみが子犬の時、近いところにクマが出てしまってクマよけの鉄砲が鳴っていた時期があったんです。
初めて鉄砲の音を聞いた時から、しばらく散歩に行くのを嫌がるようになって大変だったのを思い出しました。
猿回しのお猿さんは全く気にしない様子ですごいな~と思いました。
ふみも見習ってほしい。
アイガー君も音に敏感なんですね。
ふみも子供のキャッキャと騒ぐ声は苦手で吠えてしまいます。┐(´д`)┌

デンの丘は広くて起伏があって楽しそうでした。
あちこち出かけた後だったのでふみはおとなしかったけど、近所にあったら楽しいだろうなぁって思いました。
金沢は雨が多いせいかと思うんですが、すぐにドッグランがなくなってしまいます。

アイガー君は他のワンちゃんを見るとガウガウしちゃうんですね。
ふみはたくさん人や犬がいるとショボンってなってしまってました。
誰に吠えたら良いのかわからない、みたいな感じでしょうか。

2日目は順調に観光出来て満足でした。
雄琴温泉へ行ったときは終始天気がいまいちだったからうれしかったです。heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014浜松旅行 Part1 | トップページ