2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

登場人物

  • Photo_2

    • ふみ
       このブログの主人公
       女の子。石川県在住
       詳しくはプロフィールをクリック!

    Photo_3

    • フィロ
       我が家の先代シュナウザー。
       2009年11月28日、5歳でお星様になりました。
       天国からみんなを見守ってくれています。

    • ママ
       犬とピカチュウが好き。
       ふみに夢中な3?才

    • パパ
       ふみに夢中な4?才。
       毎日、先代犬フィロにご飯の御供えをするのを忘れません。

広告

無料ブログはココログ

記念日

2014年4月 3日

2014年 さくら咲く

 

 

はな~は、はぁぁなははなはさく~

今年も桜が咲きました。

Sakura3

ソメイヨシノがきれい。

 

お約束(?)のふみの頭に落ちていた桜の花を乗っけてみました。

Sakura2

去年よりも嫌がったので、正面写真が撮れませんでした。

でも、この後下を向いた時、頭から落っこちた桜の花をマッハの勢いで食べてしまいましたdespair

他の落ちているさくらの花は興味無しだったのに…

Sakura1

おちゃめなふみさん

 

 

先日、パパとふみを残して、ママだけ伊勢神宮に行って来ました。

遷宮の翌年に行くとご利益があるというおかげ参りです!

土曜日に行ったので、かなりの人で混雑して疲れました。

去年はなんとか平穏に過ごせたことを感謝しつつ、今年も何事もありませんようにとお願いをしてきました。

Omamori

内宮の開運祈願のお守り。

裏に「内宮」って書いてありますhappy02

なかなかかわいかったのでつい買ってしまいました。

外宮の開運祈願のお守りは、勾玉の形でした。

そっちはパパにあげました。

これで今年は何事もなく過ごせる!!と良いな。

 

 

2013年11月10日

4歳のお誕生日!

ふみちゃん、無事4歳になりました!

誕生日の前日、久しぶりにドッグランに行きました。

Dogrun1ゴクリ

でも、なんだか緊張した面持ちのふみっち。

いつもは、リードを離すとすべての犬のにおいをかぎに行っていたのに、パパとママのそばから離れません。

Dogrun2

ちょっとごあいさつ・・・

近くに来てくれた子には挨拶をするも、自分から行くことはほとんど無く…

Dogrun3

そろそろかえりましょうか・・・

盛り上がりに欠けました。

いつからこんなもじもじワンコになったのでしょうか。

 

 

気を取り直して、翌日の誕生日は張り切ってステーキを焼いて細かく切ったのとかぼちゃとジャガイモとブロッコリーでケーキ風のごはん。

Dinner1
まだでしか?

Dinner2うまし!うまし!

がつがつ食べてくれました。

Sweets1

そして、ワンコ用ケーキ!

Sweets2うまし!うまし!うまし!

なんやかんやで今年もあっという間に過ぎていきます。

また来年もおいしいご飯が食べられるといいねぇ!

Osimai
うまかったでし

兄妹犬のらいなす君、アイガー君もお誕生日おめでとうbirthday

 

 

2012年11月10日

3歳のお誕生日

2012年11月10日、ふみちゃんが3歳になりました!birthday

Bousiなんか、邪魔なものをかぶせられました・・・

今日の主賓だからね。

おめでとう!

Birthdinner
今年の誕生日は、土曜日だったので、張り切って今年もケーキを作りました。

去年作ったチーズケーキは、ふみのお腹に合わなかったみたいで深夜にゲリピーになっちゃいました・・・shock

なので、今年のケーキは乳製品抜きで作りました。

おかげで下痢はナシでよかったですheart04

ふみめしは、普段は鶏肉かサバ缶なのですが、今日は牛のヒレ肉をレアに焼いて細かく切った物です。

牛肉も連続して食べると、おなかの調子が悪くなるので、ふみは牛さんとは相性が悪いみたいです。

そして、今年はふみの誕生日に便乗して、ずっと欲しかった某ケーキ屋さんの創作ケーキのピカチュウを注文してしまいましたshine

Pikacake1
超ハイクオリティ~

完璧なピカチュウです!

Pikacake2超うまそーやな~

これはパパとママでおいしくいただきました。

スポンジもクリームもふわふわで超まいう~でした。

ふみへのプレゼントはこれ!

23koat1
ピンクのコート!

内側がフワフワのボアになっていて、とっても暖かそう。

23koat2
似合ってるじゃないですかふみさん。

浮かない顔をしないで~

雪の降る日もこれなら安心して散歩に行けるね。

このコートを買った本当の理由はこれです!

23koat3
背中に23(ふ・み)の番号!

語呂合わせなんです。

ふみちゃんにとって、楽しい1年が過ごせますようにfuji

2012年9月 2日

フィロさんの誕生日

   

8月31日は、先代犬フィロの誕生日でした。

  
 




毎年、ケーキをお供えしています。

Philobirth1
今年は、某ペットショップで売っていた冷凍のペット用ケーキです。

生きていたら、フィロさんは8歳でした。


お供えはするものの、このまま放置して捨てるなんてことはしません。

Philobirth2_2

イェイ!イェイ!うまし!!

  

ふみさんがおこぼれにあずかっています。



ペット用って、どんな味がするのかな~と思ったので、ちょっと味見させてもらいました。

少し甘みがありますが、控えめな甘さでおいしかったです。



Philobirth3うまかったでし
げふぅ

ふみには誕生日が2回あるようなものだねぇ。






 

2011年11月11日

ケーキを食べました

2011birth0

こんにちわんこ!

少し大人になったふみでつrouge

おたんじょうびなのに普通のご飯でガッカリでちたが、ママがケーキをくれるみたいなんでつ!!


2011birth1

BSフジの番組、うちのわんこで紹介されていた、チーズケーキを作ってみました。

クランベリーを使ったチーズケーキだったのですが、スーパーになかったので、冷凍してあったブルーベリーを使いました。

2011birth2待て!





ヨシ!!

2011birth3_2なんでつか、これは???


初めて見る物は警戒して恐る恐る食べます。

2011birth4_2よっこらせ

とりあえず皿から出してみるのは、一体何なんでしょうか…

2011birth5いがいといけるや~ん

ブルーベリーをまずはペロペロ。

食べなれているので安心して食べられるのかしら?

2011birth6うまし!


やっとバクバク食べ始めました。

2011birth7あげへんで~



2011birth8もう、ないのん?




時間がかかったけれど、完食!

これを食べたのは本当の誕生日だけど、もうちょっと豪華ご飯を食べるのは土曜日の予定です。

パパが最近とても帰りが遅いので、土曜にゆっくりふみのお祝いをするつもり。


このチーズケーキはちょっと出来上がりの量が多いので、私と旦那も甘いブルーベリーソースをつけて食べました。

やっぱり味が薄いのでそんなにおいしくなかったです。

クリームチーズの量が少なめなせいか、プリンみたいな感じ。

Umakatta_2げふぅぅ~  満足でし・・・

1歳になるまでは時間が長かった気がしますが、1歳から2歳になるまでの間は短かったように感じます。

なんでかな~?

いよいよ寒くなってきたので、ストーブを点火しました。

風邪を引かないように気を付けないと。

2011年11月10日

2歳になりました!

Yorosiko

ふみでつ。

今日はおたんじょうびbirthdayでつ。

2歳になりました。

おいしいものが食べられまつようにshine





芸能犬に参加中なう







 

その他のカテゴリー