2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

登場人物

  • Photo_2

    • ふみ
       このブログの主人公
       女の子。石川県在住
       詳しくはプロフィールをクリック!

    Photo_3

    • フィロ
       我が家の先代シュナウザー。
       2009年11月28日、5歳でお星様になりました。
       天国からみんなを見守ってくれています。

    • ママ
       犬とピカチュウが好き。
       ふみに夢中な3?才

    • パパ
       ふみに夢中な4?才。
       毎日、先代犬フィロにご飯の御供えをするのを忘れません。

広告

無料ブログはココログ

トリミング

2012年12月 4日

2012年のクリスマスツリー

Onament1こんにちわんこ!

寒いでつね。ふみでつ。

Onament2キリッshine

トリミングに行ってすっきりしたね。

耳毛は伸ばし中なのでそのままです。

 

 

海外在住で、犬を飼っている日本人の方のブログをよく見ています。

この時期、クリスマス関連の話題が多いのですが、クリスマスツリーの飾りつけに、家族の写真を使うこともあるそうです。

もちろん、ペットの写真も飾ることもあるようで、ペット用のフォトフレームオーナメントも売られているみたいです。

「Home Sweet Home from Canada」と言うブログの2012 Christmas Treeと言う記事の素敵なオーナメントの数々!

いいなぁ、日本にこういうの無いよなぁ(あってもお高いよなぁ)と思っていました。

 

そんな時、某100均でこんな写真入れを発見!

Onament3
ミニフォトフレーム2個入りを2つ買いました。

裏にマグネットと吊るすための紐もついています。

シンプルで、いかにもプラスチックの安っぽい感じだったので、同じく105円の銀色のスプレーで塗装して、ありあわせのビーズで飾り付けをして、なんとかオーナメントっぽくしました。

Onament4先代犬フィロとふみの子犬時代と成犬の写真を1枚づつ入れました。

(左2枚がフィロ、右2枚がふみ)

Onament6
早速、ポケモンのオーナメントと一緒にツリーに飾り付けました。

何となくこの時期、ツリーを飾っているのですが、愛犬の写真を飾ると愛着が湧くものですね。

このフォトフレームにはマグネットがついているのでクリスマスが終わったら、冷蔵庫に貼り付けとこうかなと思っています。

Onament5
ふみさんと記念撮影、パチリheart04

ふみっち、ツリーが怖くて緊張していますcoldsweats01

2012年1月28日

トリミング

 
 
前日の大雪には驚かされましたが、翌日はだいぶ落ち着いたので、無事にお出かけできました。
おでかけとは・・・
ふみのトリミングです。
Torimae_2
太って見えるんは、毛のせいやで~
トリミング前のふてぶてしいふみっち。
 
 
 
 
 
 
Toriato
トリミング後。すっきりしました。
毎回おつかれのふみっち。
帰ってからはほとんど寝っぱなし。
 
 
 
 
ふみががんばっている頃、ママは大体買い物です。
ふみが留守番している~とか気にせずにのんびりできるので、あちこち行っています。
 
 
 
さて、某スーパーのゲームコーナーで、ピカチュウを発見しました!eye
クレーンゲームは取れたためしがないので、自力ゲットはあきらめることが多いのですがなかなかカワイイピカチュウだったのでやってみることにしました。
 
 
 
結果
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取れず・・・

Pikachu1_6
良いとこまで行ったのにぃ~

このピカチュウのお尻の下に、マットの下に敷くすべり止めが張られているのです!!

耳に引っ掛かかるように頭を持ち上げても、お尻がびくともしません!

ピカチュウに1000円カツアゲされて終了~
   
 
 
 
その後、ポケモンのガチャガチャをやってみるけど、ピカチュウ出ずdespair

Pikachu2
スタンプかわいかったのに。欲しかったな~

 

 

またまた今度は犬のガチャガチャを発見!

Gatyasyuna
シュナウザーのアップ写真が!

めずらしいのでシュナ目当てでガチャガチャdash

しかし、またまたシュナは出ずweep

これがおみくじ「吉」ということか。

トホホsweat02

久しぶりに本当のムダ遣いしてしまいました。